もち日記

京谷もち子、健康で文化的な生活と、底辺からの身だしなみ力向上を目指します。

リバウンドしました

もち子です。

タイトルの通り、リバウンドいたしました。

 

原因はわかっております。

 

ストレス・過食・睡眠不足・運動不足

 

新型コロナウイルスの影響で転職先がバタバタしており、しかもこれまで使えていたマニュアルが使えない状態。

接客のある事務職のためか、コロナ以前に作られたお客様対応マニュアルが今は安心して使えないマニュアルになっていたり

緊急事態宣言や蔓延防止や基本のウイルス対策などで振り回されていたり

もちろん集まれないので新人研修もまだ無く。

職場全体の仕事が減っているので定時には帰れるけどみんなが苦しんでいる、そんな感じです。

 

別のところで数年間パワハラセクハラカスハラサービス残業に精神をやられていたせいか、メンタルが非常に弱っていたようで、気づいたらご飯も間食もと過食気味になっていました。

そして夜眠れず何度も目が覚め、朝仕事に行くのにベッドから起き上がりたくない気持ちに……

 

現在の体重は過去最高に近づきつつあります。

 

まだ気持ちがぽっきり折れていないのでこれからじっくり持ち直したいところ。

ぽっきり折れると5キロくらい落ちますがそのかわり髪も肌も心もボロボロになるので嫌です。

新しいヘアケアグッズを買ったり、かわいいナイトブラを買ったりして気持ちを上げています。

 

とりあえず、

スイパラ行きたーい!

胃腸が弱っているから生クリームいっぱい食べられないけど🍰

 

ベリーやチョコレートの小さくて四角いケーキがお皿に並べられているかわいい色の店内に行きたい。

たくさんある中から好きなものだけちょっと選んで、紅茶と一緒に楽しみたい。

 

自粛で外出にも飢えているので、今度家中の可愛いものに囲まれてアロマ焚いてめぐリズム着けて、ピューロランドのBGM流して自分を慰めようと思います。