もち日記

京谷もち子、健康で文化的な生活と、底辺からの身だしなみ力向上を目指します。

塗りかけネイルの話

お久しぶりです、もち子です。

 

転職&コロナ対応でバタバタしており…

色々な地域で大変なことになっており、皆様は大丈夫でしょうか。

 

元気だけど対応にバタバタ、疲れて眠る日が続いています。

今は早くどん兵衛あさりだしバターうどんをレビューしたいと思っております。

 

今回はネイル。

 

これまではエテュセ神のネイルを愛用しておりましたが、今日からは

 

塗りかけネイル

に変えてみました。

 

それがこちら。

f:id:Kyotani:20210427215456j:image

 

ピンクと黄色と青。

 

第二関節以降は「指毛濃っ!」となったため映せませんでした。今後改善していきます。

 

使用したのはこちら。

f:id:Kyotani:20210427215606j:image

ネイルホリックBL906 (青)

ネイルホリックYE502 (黄)

ジェネネイルパールベビーピンク

 

ネイルホリックはペディキュアに購入していたもの。300円で購入できる色が豊富すぎるネイル。最高です。

ジェネネイルはダイソー。ヌーディーカラーと思って買ったら想像以上にくすみピンクでラメもあったので、使い道に困っておりました。

 

 

どの色もきちんと塗るとオフィスでは手元が華やかすぎてしまうので、ちょっとだけ塗る「塗りかけネイル」に使ってみました。

かわいい☺️

お客様対応があるなら微妙なラインですが、事務ならセーフかな?と思っております。

 

透明なネイルだけだと伸ばし中の爪ってめちゃくちゃ不潔に見えるのが悩み。

つま先にカラーを乗せると綺麗に隠せるのでいい感じです。

コロナが収まって、お客様対応が再開したらまたエテュセにしようかな…。

 

ゴールデンウィークは奇跡の連休!

今まではなかったお休み……!!

休日出勤したら残業代が出る会社、素晴らしいです。

伸びてきた爪をケアしつつ、ちょっと派手な色にも挑戦してみたいです!