もち日記

京谷もち子、健康で文化的な生活と、底辺からの身だしなみ力向上を目指します。

サムライマック 炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ

こんばんは、美味しいものと新しいものに目がないもち子です。

 

早速食べておりました。

 

サムライマック!!!

 

 

f:id:Kyotani:20210418223759j:image

 

しかもダブル肉厚ビーフの方。ずっしりと重たいです。

「おいしそうだねー」なんて彼とお話をしておりまして、つい。

 

 

今回は持ち帰りなのでやや時間が経っています。

まだほんのり温かかったため、そのまま開封

 

f:id:Kyotani:20210418224217j:image

 

マクドナルドには珍しい?ケシの実がバンズに乗っています。

 

f:id:Kyotani:20210418224227j:image

半分に切って食べました。

分厚!

茶色いジェルがお醤油のソース。

チーズ感◎

お肉感💮

 

マクドナルドのハンバーガーって、冷めるとお肉がパサパサになってしまうのであまり持ち帰りをしないのですが、

今回のものは人肌程度の温かさでもジューシーさを失っていませんでした。

粗挽きのミンチが食べ応えがあって😋

半分でもかなり満足できました。

ソースも和風ではありますが、玉ねぎの甘さとにんにくが香るパンチもあり。

辛いのが好きな彼は、これにタバスコをかけておりました。ビールに最高!だそうです。

 

醤油ソースはポテトにかけても美味しそう。

 

 

f:id:Kyotani:20210418225221j:image

めくるとチーズもたっぷりで、カロリーのことを考えると恐ろしいのですがもう一回食べたい味です。

公式サイト情報では、

エネルギー625kcal

たんぱく質39.0g

脂質36.2g

でした。半分こしてよかった…。

 

もう一つのベーコントマト肉厚ビーフは471kcal。

健康を考えるとしたらこちらの方がいいかもしれません。

ガッツリお肉が食べたい時は,ダブル肉厚ビーフおすすめです!