もち日記

京谷もち子、健康で文化的な生活と、底辺からの身だしなみ力向上を目指します。

ネイルガードをかいました【二十日目】

 

もち子です。

仕事の引き継ぎ等でバタバタしており、とうとう昨日はブログの更新をストップさせてしまいました。

これからしばらく、新しい仕事に慣れなければいけないため忙しい日々が続きそうです。

 

さて、今回はネイルガードを購入してみました。

透明なトップコートだけでは爪の白い部分がどうしても目立ち、本当はそこまで長くないのにかなり爪を伸ばしているように見えてしまっている現在。

何とかごまかすために爪のピンクの部分の色に近いマニキュアを購入し塗ってみることにしました。

 

しかし、ここで1つ問題が。

ネイルカラーを乾かすのにはかなり時間がかかるそうなのです。

これまでもネイルカラーに挑戦する事はありましたが、ついコップを持ったときなどに触れてしまってネイルが歪んだり、乾く時間が待てずに爪ばかり気にしてしまったりと、じっくり待つことができませんでした。

うっかり触るのを防ぎたい、そのためにこんなものを購入してみました。

 

f:id:Kyotani:20210329214631j:image

100円均一ダイソーで購入した、「ネイルガード」

プラスチックでできていて、指の先に装着することでうっかりものに当たってしまってもネイルが歪むことがないと言うグッズです。

 

f:id:Kyotani:20210329215509j:image

装着してみました。

この写真からも、かなり爪の白い部分が多いのもわかります。

指が太いので調整しないときつい…。

f:id:Kyotani:20210329215552j:image

上の写真のように、わざと爪を触ろうと思えばできますが、普通に装着していたらなかなかネイルに当たることはなさそう。

 

f:id:Kyotani:20210329215709j:image

早速塗ってみました。

マニキュアもダイソーで購入。ちょっとかわいいピンクです。

色味はかなりいい感じ。

ネイルガードもいい仕事しています。

 

せっかくだから、と思ういいマニキュアを塗ってネイルガードを装着してすぐ筋トレをしてみました。

マニキュアが乾くまでの時間ってすごく暇だったのですが、このネイルガードを使えば指先を使わないことなら大体できるんじゃないでしょうか。

腹筋するために手を頭の後ろに回していましたが特に何の問題もなく仕上がりました。

 

f:id:Kyotani:20210329220145j:image

 

仕上がりもいい感じ。ストーンもつけてみました。

あとは、ネイルカラーをいかにムラなく綺麗に塗るかにかかってきそうです。

ネイルカラーって難しい…

 

ネイルガードはかなり効果ありでしたが、外した時に指に跡がかなり付きました。

指先が冷たくなっている…

もう少し調整が必要そうです。