もち日記

京谷もち子、健康で文化的な生活と、底辺からの身だしなみ力向上を目指します。

おすすめすぎるナチュラルネイルコート【十一日目】

もち子です。

 

爪を伸ばし始めて2週間の私ですが、ブログを始める前からずっと使っている、お気に入りのネイルアイテムがあります。

それは『素爪でいるより、爪にいい。』がキャッチコピーのネイルコート、

エテュセ クイックケアコート

税抜950円。

f:id:Kyotani:20210319214951j:image

使いかけというか、もうほとんどありません😆

発売されてしばらくしてからSNSで知り、そこからさらにかなりの時間が経ってから購入したもの。

 

おすすめポイントは3つ。

①自然な艶で「やりすぎ」感がでない

②速乾&ネイルリムーバー不要の手軽さ

③ネイル慣れしていなくても安心

 

 

自然な艶で「やりすぎ」感が出ない

ネイルNGでも使える!と公式サイトで紹介があるくらいの艶感。

トップコートを塗った時よりも柔らかく自然な艶が出ます。

塗る前と塗った後の差はこのくらい。

f:id:Kyotani:20210319213721j:image

f:id:Kyotani:20210319213919j:image

 

写真の撮り方変えただけじゃ?と思うくらい自然な差。すっぴんメイクみたいな感じです。

そのかわり爪の乾燥縦筋は隠しきれません。

液体はピンクですが色もほとんどつきません。

(本当にNGの職場や学校の方は自己責任で。)

 

②速乾&ネイルリムーバー不要の手軽さ

親指から塗り始めたら、小指を塗る頃にはもう親指の爪が乾いている…くらい速乾。

しかもネイルリムーバーを使わなくても1週間も経てばそのまま素爪に戻ります。

ただ、戻っている途中はまだらになるのであまり綺麗ではないです。

 

③ネイル慣れしていなくても安心

ちょっとはみ出しても大丈夫。

スッと馴染むのでムラにもなりにくく、乾きも早いので誤ってどこかを汚す…という危険も少ないです。

塗りすぎても爪が重たくなることもなく、自然な仕上がりのため

「キャラに合わない」「自信がない」「時間がない」「不器用」と思ってネイルをしてこなかった方にもおすすめしたいです。

 

全て過去の私が思っていたことなのですが、サクッと綺麗になると気持ちも上がりますよ😌

 

 

動画ダイエットはお腹が痛いのでお休みしました…