もち日記

京谷もち子、健康で文化的な生活と、底辺からの身だしなみ力向上を目指します。

ディタングルヘアブラシ【六日目】

微妙に癖っ毛、もち子です。

 

外出ついでに、ディタングルヘアブラシを買いました。

 

有名なタングルティーザーは、イギリス生まれのヘアブラシ。

魔法みたいに髪の毛を梳かせる!

絡まない!

と話題になっており、TwitterInstagramの美容アカウントの方々にもおすすめしている方がいらっしゃる商品です。

 

公式サイトにはこんな説明も。(以下引用)

  「タングルティーザー」は、髪に無理な負担をかけることなく、 まるで魔法のようにスッと髪を解きほぐす イギリス生まれのヘアケアブラシ。

  特許取得(日本・UK・EU)の長短二段構造と米国デュポン社が開発した特殊素材のブラシが、ブラッシングによる髪の摩擦とダメージを最小限に抑え、サラサラ艶やかな美しい髪へ導きます。

(引用終わり)

 

めっちゃ欲しい。

オリジナルで¥2,200と、しっかりしたお値段。

髪質や用途からもブラシを選べます。

 

欲しいけど、お給料低めなので買えない。

失敗した時のリスクが結構高い…。と、購入を悩んでいました。

 

そんな時見つけたのが、ディタングルヘアブラシ

お値段なんと¥300。

いろいろ大丈夫なのかは分かりませんが、ドンキホーテで購入しました。

f:id:Kyotani:20210314115543j:image

 

色はかなり派手。

f:id:Kyotani:20210314115549j:image

4種類の長さのブラシで、とかしやすい…とのこと。

実際に使ってみました。

 

とかしやすい🥰

ブラシが細くてしなやかなので、髪の毛が絡まることなくすんなり通ります。

普段のブラシだと絡まり、痛い思いをしてきたので300円でこれは優秀すぎ。

携帯用の薄い櫛をよく折ってしまうくらいの剛毛なのに、ストレスがないって素晴らしい!

 

タングルティーザーはキューティクルを整えてくれるなど、ヘアケアの機能も付いているらしいです。

300円の類似品がすごすぎて日常遣いが決まりましたが、その分本家を使ってみたくもなりました。

 

動画ダイエット8日目

63.5kg(前回比+0.7kg 累計+0.8kg)

31.9%(前回比−1.7% 累計−4.6%)

BMI25.245 

 

お外で食べすぎました。ダイエット!